<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

あ〜あ
 4月なのに雪が降ってる。ボンは「白銀の世界」という言葉が気になったらしく、
(国語の漢字の練習に出てきて以来)真っ白になる度「白銀のせかい・・・」と
ポエマーのようにつぶやいています。
 新しいことが始まる4月ですが、私も職場が異動になりました。
今までのところよりちょっと遠くなります。
春休み真っ盛りの中の異動だったので、まだ他の職員さん達と交流がとれず、
なかなか心細いスタートとなりました。かなりのストレスを感じております。
でも1カ月乗り切れば何かが変わるかな?がんばれ、てぃみーさん!!


ボンも4年生に進級しました。
担任は1年ごとに変わるんですが、今回は女の先生になりました。
高学年の入り口にさしかかる大事な4年生。相性の良い先生だといいんだけどなぁ〜。
ちなみにてぃみーさんですが、
小学生時代は男の先生にはものすごくウケがよかったのですが、
女の先生にはことごとく嫌われました。ボンにはそんなことがないと願いたいわ。


4月になって、私にも少し心境の変化がありました。それはまた後日。。。ということで。
しばらく異動先でがんばります!!
現在風邪が治らずひどい声〜。治ったらお休みdayにどこかへ行きたいわ〜。
誰か一緒に行きませんか〜?

Posted by Timmy at 00:44 | せいかつ | comments(0)

ドキドキでクタクタで

  親としても仕事としても「魔の季節」がやってきましたよ。
それは。。。。



春休み 春休み 春休み 春休み はr ・・・


子ども達はハイテンション。なので事故予防のため気が気じゃない。
あちこちで物がなくなるとか。や〜め〜て〜。
うちでも朝起きればボンがいる。(振り返れば奴がいる)
腹ペコあおむしがいつもいる。
決め台詞は

「お母さん〜♪ お腹すいたぁ〜」

かっこいいでしょ。プリキュアみたいな決め台詞でしょ。w
いやいや、あんなに(`・ω・´)キリッっと決められても
母も困りますが、ほんとに給食のありがたみを感じます。
今日は朝から15時までの仕事だったけど、帰って来て
気が付いたら寝てました。
起きたら銭金が始まってました。わ〜い。
なんだか仕事もほんと落ち着かない。
パートの身分でも異動があるみたいで、
それもギリギリの異動。
てぃみー、危ない?新しい場所でやってけるだろうか。
今のとこも素晴らしい罵詈雑言が飛び交うので、
気にしなきゃいいんだけど、毎日ストレートに
マイナス要素ばかり言われると大人の私でもきます。
ストレスが〜私をダメにす〜るっ♪
だから買っちゃいましたよ。モチベーション上げるために。


久々にユニクロのウェブショップを覗いてみたら、
私の大好きなクラプーがUTで出ていたの。
5種類くらいあって、本当は全部欲しかったけど、
そうも言ってられないので泣く泣く2枚!





ガバッと着たいので一番大きなサイズを買ってみたけど、
少しピタTなのが残念。って、痩せれば問題ない私。w
白いのはpoohが腹に!!
緑のはpoohがおぱ〜いに!!
痩せないとpoohがかわいそうですね。www
でもかわいくて気にいっています。
私のclassic poohのコレクションも終焉を迎えたかに
思えましたが、ここ最近ユニクロの他にもフェリシモとか
商品を出し始めてます。
フェリシモのほうはかわいすぎて
「おまえ、年考えろ!!」と言われそうなので
買いませんが、このように時々買うと、
既に私のおかげで「クマアレルギー」になってしまったダンから
冷たい目で見られます。w
落ち着かないけど、もうちょっと仕事頑張る!!
poohと共に!!




明日からテレビにてフィギュアの世界選手権が入りますが、
なんだかちゃんと観ている自信がないてぃみーです。
途中で寝てしまったらどないしよう。

Posted by Timmy at 23:08 | せいかつ | comments(0)

なんとかしてくれぃ!!
  mixiのほうで愚痴ってみましたが、こちらでも。


我が家はとある賃貸住宅に住んでおります。
目の前に大家が住んでいるのですが、
その大家、「何もしてくれない」ので有名人です。
老夫婦の時はまだそれなりになんとかなっていましたが、
娘が口出しするようになってからは
とんでもないことになっています。
管理会社も辟易するくらいみたいで。。。


一番大変なのは「雪かき」です。
契約書には自分達の駐車場近辺は各自でやるようにと
なっていますが、市道に出るまでの私道(紛らわしいw)は
大家がやることになっています。
だって20メートルくらいあるんだよ。
そこを雪かきしてくれないと我ら住人は下界に出られないのです。
でも毎年・・・毎年・・・毎年・・・毎年、
大家は雪かきをしてくれません。除雪機も持ってるのにです。
大家ができないのだったら住人達が力を出し合って
その除雪機でなんとかやってあげるさ。
隣の部屋の人は関係者に除雪のエキスパートもいるそうで、
「やってもらって、見積もりを大家に渡してもいいですかね?」
って言ってたくらいですよ。
流石に黙ってやるわけにはいかないのでそれはやってませんが。
でも雪かきしてくれなくて、車がはまり、仕事に支障がでたら?
私なら大家を訴えますね。


昨晩も帰ってきてみたら市道から入る私道(だから紛らわしいwww)
の入り口部分は雪がそぼろのようになっており、
私は車の四駆スイッチを押し、ジェット機か?というほどの
助走をつけて20メートルを駆け抜けたのでした。
一度はまれば、雪も蟻地獄と化すので抜けられなくなります。
私の車はまだしもダンの車は普通の営業車なので絶対はまります。
はまったら家族総出で車のお尻を押さなきゃいけません。
♪おら そんなのは〜やだ〜 おら そんなのはぁ〜 やだぁ〜♪
頭の中に吉幾三(神!w)が鳴り響きます。
急いで雪かきスコップ持って自分の駐車場、ダンの駐車場、
そぼろ状態の市道に出るまでの私道の入り口を雪かき開始しました。


私道入口の雪かき開始後すぐにスコップの根が取れてしまいました。
ガガーン!!!でもなんのこれしき!!
ダンはいくつも雪かきスコップやママさんダンプなどを用意してくれてるので
雪かきスコップ2号を持って20メートルをダッシュ。
そういや職場の雪かきもした後だったんだ。既に腕と背中が痛いぜ。
お向いに住んでるおじさんがやってきた。


隣 「○○(大家)のとこは何もしれくれないのかい?」


私 「はい!! (`・ω・´)キリッ」


隣 「ここ除雪機持ってんのにな。なんでやらね〜のよ」


私 「貸してくれさえしたら住人でなんとかするんですけどね」


隣 「いつも気の毒にな〜って思ってるんだよ」


私 「私達もいずれ引っ越そうかと思ってるんです」


隣 「あったりめ〜だよな」


そんな話をしつつ。。。
20メートル、私の腕一つでは雪かきするのは不可能だ。
でも車がはまらないようにと今度はマイカー発進!!
20メートルを出たり入ったり3往復しました。
近所のおじさんは一体何やってんだべ?と
私の車を見る度にかかしのように突っ立っている。
つっ、疲れただぁ〜。せっかく早く帰ってこれたのに夕ご飯の準備が
できなかっただぁ〜。


今回のことをダンに話すと、すぐに管理会社に電話してくれた。
管理会社のほう、担当者が変わって着任2日目のSさん。
でも良い方で、この2日の間に苦情のある物件を見て回ったらしい。
我が家の住んでる物件は失笑レベルだったみたいです。
ダンからの電話の30分後、すぐに雪かきの見積書を作り、
大家に了解とるだけになったとか。
でも大家、電話かけても出ないって。居留守かよぉ〜。
もうアホかと。。。


そしてもう一つ。笑い話があるのですが、
ここの物件、8部屋中現在3部屋が空いております。
(絶対入ってはならない!入ってはいけないんだってば!!)
当然不動産サイトに情報が載ってるわけですが、
某サイトの情報には「管理人常駐」と載っておりました。
偶然それを目にし、ダンと2人で「嘘だよね〜アハハ」と
笑ってたんです。
何かの話のついでに「こんなの載ってたよ〜」と
管理会社の担当さんに話したら、
不動産会社に嘘だからと伝えたみたいです。
そしたら「共用部分、雪かきされてる方いらっしゃいますよね〜」
「管理人さんいらっしゃいますよね〜」と信じて疑わなかったとか。
はい、それやってるのはうちら夫婦でございます。(笑)
アパ○ンショップさんには私達、管理人だと信じられておりました。
私、今日から音無響子と名乗っていいですか?

Posted by Timmy at 12:35 | せいかつ | comments(0)

新年
 あけましておめでとうございます。 自分のペースでゆっくり更新のブログですが、 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年は初詣でのおみくじは「小吉」 精進するようにとのことなので、 自分を振り返り、努力を怠らない年にしたいと思います。

Posted by Timmy at 14:46 | せいかつ | comments(0)

これが精一杯っ!
 ダンが突然言い出した。


「キャラ弁作って♪」



なに?その「カルピス ちゅくって♪」の宣伝の女の子みたいな。
年を考えようよ〜と思いましたが、
まぁ一度くらいはいいかなと思い、話を聞くと
リクエストしてきたのは「シャア専用ザク」



・・・・・・・



なんて技ありなものをっ!!
私は元々キャラ弁などはあまり作らないほうだったので、
そんな私にシャアザクなんてできるわけない!!
その日から悶々とシャアザクを考える日々。
そしてとうとう時は来たっ!!
今日はお弁当がいるというので作ってみました。
シャアザク弁当
でもあらかじめ全国のガンダムファンの方に謝っておきます。
申し訳ございませんっ!!
そんなシャアザク弁当はこれだぁ〜。ワン ツー スリー ↓
























・・・・・・・・

何これっ(笑)
念のため説明しておきますが、
ご飯はたらこのふりかけでピンクにしました。
他はのりとカニカマで作ってみました。
上には一応ハロを作って入れました。
(中身はケチャップライスです)
厚焼きになってしまいなかなか包めず。
もうやだぁ〜。誰かお手本作って下さい。


ダンはニコニコして出かけていきましたが、
こんなんでよかったのかな〜?
今日はボンも現地学習でお弁当持ち。
なので2人分作りました。
下ごしらえのため1時半に寝て、起きたのは5時。
眠いです。
シャアザク、もっと上手にできるようもう1回頑張る!!

Posted by Timmy at 09:06 | せいかつ | comments(1)

アロマオイル
 ここ2週間ほど前からでしょうか。。。
鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどの症状が出てきて
「あっ!!花粉症」と思ったのもつかの間
夜、寝る時は鼻づまりがひどく、眠れず昼夜逆転も。
そのことをミクシーで書いたらマイミクさんに
「アロマオイルを使ってみるといいですよ」と
アドバイスをもらいました。
おすすめされたのはティートゥリーというアロマ。
少しクセのある香りで苦手だ・・・という人も多いのだとか。
でも殺菌・消毒効果があり、風邪予防にもいいとか。
喉の炎症がある時にティートゥリーの蒸気を吸い込む
だけで症状が和らぐそうです。


私も鼻がつまるとどうしても口からの呼吸になるので
喉も炎症を起こしてしまいます。
これだと鼻も使えない、喉も痛いで呼吸困難になっちゃうので
藁をもつかむ思いでアロマオイルを早速購入してみました。




アロマオイルに関してはズブの素人なので
ちゃんと使いきれるように、失敗がないように
調べて調べて調べつくして今回はこの3点を購入。
ティートゥリー
・ローズマリー
・ラベンダー


ティートゥリーはお湯を入れたマグカップに数滴たらして
しばらく蒸気を吸入。
森の中にいるみたいで落ち着きます。
私はこの香り好きだな〜。
後はマスクに2滴ほどつけています。
いい香りなのでスーハースーハー。
非常に怪しい人になっています。(笑)
今の私にはティートゥリー、ローションティッシュ、目薬が
3種の神器になっています。
アロマは常に蒸気で漂わせたいので
アロマディスフューザーが欲しいな〜。
(アロマの使える加湿器は壊れてしまいました


アロマにすっごく興味が出てきました!!
花粉症がよくなったら、アロマを使ったクリーニング用スプレーや
洗剤など作ってみる予定です。
理科の実験みたいでおもしろいですよね。
体には化学物質をなるべく取り入れないようにしたいので、
今後はエコに生きるぞー!!エコって大切〜〜!!

Posted by Timmy at 16:29 | せいかつ | comments(0)

のどかな函館最終日

(5日目)

函館最終日になりました。
函館にはギリギリまでいたかったので夜中出発の予定でしたが、
「それじゃ、オレ困る!」っていうので午後6時の出発になりました。
それまではゆっくりと過ごします。
庭ではまた与作が庭仕事をしていた。ボンも一緒に。
途中ハシャグ声が聞こえたので、何かと見ていると
トカゲを捕まえたんだって。




与作の手
一丁前にかじるので軍手使用です。

爬虫類苦手な私ですが、この子はかわいかった。
チョロチョロっと舌を出して日向ぼっこしてた。
母が「持ってけばいっしょ」←函館弁
って言いましたが、かわいそうなので庭に離してあげたけどね。


お昼からは「今日は子どもの日」ということで、
柏餅を買いに千秋庵まで行きました。
駐車場に停まって母とボンがお店の中へ。
私達夫婦は向かえに停まっているオペルの車を見ながら


与作「あれ、中身はスバルの車と一緒。100万くらい違う」

てみ「(・д・)ホォー そんなに違うんだ」

与作「100万、、、違い過ぎだよね〜」

てみ「そだね」


なんて話していたところ、オペルは満足そうな顔でニコニコの
おばさんを乗せて去って行った。
その後母とボン帰ってくる

母「ダメだった〜。前の人で売り切れぇ〜」


やや、オペルで最後だったかぁ〜。残念。
千秋庵の店員さんがボーニ(函館の老舗デパート)の店舗には
まだあるかもしれないと電話かけてくれたそうなんですが
ボーニの店員さん「次から次へとお客さんがきて、数が把握できません」
と電話を切ってしまったそう。
それでは!!ということでボーニに向かいました。


母とボンは地下の千秋庵の店舗へ。
私と与作(ずっとこの名前でいいんだろうか。。。汗)は
生活雑貨などの売り場で母の日のプレゼント選びをしてました。
最初は母に内緒でということだったけど、途中で母とボンが
買い物を終えてこっちに来てしまい、希望のものを買ってあげることに。
母はマグカップがいい!!というので、食器売り場へ。
選んでる最中に「今日は子どもの日だからボンに兜を買ってあげる」と
母はボンを連れて子ども服売り場へ行ってしまいました。
そう、兜と言ってるけど要するに帽子のことです。
(去年使ってたものは壊れたのでありがたいです)
私はその間に母の趣味にあいそうなマグカップと大皿、小皿のセットを
ゲットすることができました!!


ボーニ内で昼食を食べ、それから伯父の入院する病院へ。
ボンを連れていくとすごく喜ぶので(何故か爺婆キラー)
元気そうな笑顔を見せてくれました。
おうちに帰って柏餅を食べ、少し休憩した後出発です。




函館で最後に見た桜。
私達がいる函館ではこれが限界だったぜ〜。
また来年会いに来るからね、咲いて待っててよー!!

Posted by Timmy at 22:43 | せいかつ | comments(0)

お散歩そして庭つくり
(2日目)
 リニュされた小動物園も見ながら函館公園を散歩しました。




長いスロープ。ベビーカーでも大丈夫♪
ここは前にライオンの檻があった場所ですね。




水鳥(カモ&白鳥)のプール。
4つに分かれています。
前のプールとどっちが使いやすいかな?


新しくなった管理棟(っていうのかな?)は
坂に沿って3階建て。
中にはかわいい小動物がいましたよ。

こりすちゃん(中央にいるよ)


オオバタン(結構長生き)


陽ざしが温かくなった外にはロバさんや鹿さん。
お食事タイムでした。




(立ったまま目をつぶってる 笑)


風強い

もうちょっとなんだけどな〜


家に戻ってからは家族総出で「いちご畑作りです」
旦那さんが一生懸命頑張りました。

良いいちごができますように


ふたごの水仙ちゃん





Posted by Timmy at 21:15 | せいかつ | comments(0)

なんとかしなくては!!
 今日はとっても嫌なお天気。
こちらではアラレが降りました。
もう4月だっていうのに春はどこへ?
せっかく咲いたご近所さんのお庭のクロッカスも
寒そうでかわいそう。早く春にな〜れ!!


さて鏡を見てふと思った。



髪の毛切らないといけないんじゃないか。。。と。



私は昔から髪の毛伸びるのが早く、
しかも量が多いのでそのままでいるとすさまじいことに。
今日もシャンプー後、ドライヤーして完璧っ!!って思ったら
鏡の中にはオノヨウコがおわしました。
オノヨウコはすぐにムンクの叫びに変わりましたが、
ん〜〜、芸術は爆発だ!!



私の引っ込み思案もなんとかしなければいけません。
こっちに越してきて、美容室がなかなか決められないっ!!
どこもなんだか敷居が高い感じがして、
気ままに入れないんです。
一度だけ大型スーパー内の美容室に入ってみました。
美容師さんが何人もいて、回転が早く、
「こういうところなら気兼ねなく行けるかもしれない」と
ボンと一緒にお願いしてみたんですけど。ダメだった。。。
コミュニケーションあまりなく、まな板の上の鯉状態。
回転寿司のネタのような気分でした。
やっぱり街中の美容室のほうがいいな。
しかしどこがいいのかボケーっと突っ立ってる状態です。
敷居のあまり高くない美容室プリーズ。


仕方がないので函館で今回髪を切る予定。
本当ならば旦那さんの髪も切ってもらいたいんだけど、
彼には彼のこだわりがあるのか
「切ってって言われると益々切りたくなくなるから言わないで」
といいます。
でもそのままだとイエス・キリストになっちゃうよ。
オノヨウコとイエス・キリストの組み合わせってどうだろう?


先日の話し方セミナーでは「おでこを出したほうがいい」と
講師の方からアドバイスを受けました。
私の場合、眼鏡をかけているのでそれだとどうしても
表情がわかりにくく、コミュニケーションの妨げになってしまうので
前髪をあげて、はっきりと顔を見せたほうがいいんだそうです。
なるほど〜、ということでどうせ切るならバッサリ切っちゃおうかしら?
イメージは国仲涼子さんでっ!!





なんか私、前も彼女を指名したような気がする。。。
素敵女子ですよ、国仲さん byホタルノヒカリ
こんな感じ、なかなか素敵ですが、
私がこの髪型になったらどうなるんだろう。
切りますが、切りますが。。。
笑わないで下さいね。お願いします。

Posted by Timmy at 23:16 | せいかつ | comments(0)

GWは函館へ
 今年のGWはどうしようと思っていましたが、
いつもと同じく函館に帰省することになりました。
というのも、母から電話があり
「庭の手入れをしたいけど、年もあって体が動かない
から手伝って」との指令を受けたのです。
毎年作っている「いちご畑」がグチャグチャになってしまい、
直して欲しいと主人が指名されました。
ということで、今年のGWは親子3人で函館です。


1日の早朝に出て5日に帰るというカレンダーどおりですが、
ガーデニング以外は全然予定が入っておりません。
ど〜しよ、何しよ〜。
お友達のお店(開いてたら)によって、函館のお店を見て、
天気がよかったら函館山登山ができればいいなと思っています。
もしご予定が入ってらっしゃらない方いましたら、
私と会ってくださ〜い!!
本当なら桜の木の下花見をしたいんですが、
今朝の段階でようやくつぼみがついたということ。
GWにキレイな桜は見られるかな?


Posted by Timmy at 10:10 | せいかつ | comments(4)

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ