<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

メンテナンス
  10月末に引っ越した我が家。
前回のや「館」は築年数も新しく、ストーブは1度つけたらあとはいらないくらい
暖かいところだったの。1階だったけど。
なので住みごこちはよかったんですが、
「お前を蝋人形にしてやる〜」って言われるので
(実際にそう言われたわけじゃないけど)おさらばしました。


新しいところは広くて明るくてわ〜い!!ですが、
築15年だし、私達が引っ越してくるまで2年もほったらかしになっていた
部屋なのでいろいろとメンテナンスが必要になりました。
おおがかりなものではないので助かりますが、
あっちこっち。。。
今は冬なので寒気対策が必要です。
リビングにはキッチン含めて窓が3つあり、それぞれ結露が。。。
ベルメゾンにたくさん対策グッズがあるので助けを求めなきゃ。
結露。。。ほっとくとカビが発生しますからね。困ったこっちゃ。
キッチンがあまりにも寒かったので窓に寒気をガードするもの
(正式名わからず)をホーマックで買って貼りました。
バカにしてはいけないんですね。すっごく暖かくなりました。


あとは暖房が困りものですね。
ここにはエアコンと灯油ストーブがついているのですが、
エアコンは6年も前のもので電気をくうわりにはその場しか温まらない。
灯油ストーブにするか!と思うけど、灯油も高いからどうしようか迷ってます。
現在は祖母の形見分けとしてもらったオイルヒーターを使っていますが、
これも電気くいますよね。。。
今月の電気代が怖いです。
やっぱり灯油ストーブをつけなきゃかな〜?

Posted by Timmy at 21:37 | せいかつ | comments(1)

祖母
  13日の早朝、父方の祖母が他界しました。89歳でした。
悲しいという気持ちももちろんありますが、
ガンを患い、認知症も進んでいました。
そして人生の後半に立て続けに息子と夫を亡くし、
唯一残った息子(私の父の兄)も う〜〜〜んということで
失意のどんぞこにあった祖母のことを考えると
これで楽になれたね、よかったねという気持ちのほうが大きいです。
今頃は私の父や祖父と一緒に笑顔で会話してるんじゃないでしょうか。


函館式の葬儀に慣れているため、こちらの葬儀は時間が長く感じました。
またボンにとっては初めての冠婚葬祭。
いろいろと私の怒りボタンを押してくれましたが、
今回は火葬場にも連れて行き、人の人生の終わりというものを
感じたのでしょうか?
入院中の祖母の姿から見ていたのでその場で泣き崩れてしまいました。
ボンも一つ成長したかな?
してくれたのなら祖母も喜んでるかもしれませんね。

Posted by Timmy at 19:11 | じぶんのこと | comments(0)

ボン服
  ボン用の冬服を揃えに買い物へ行って参りました。
とにかくボンさんはお腹付近がポンポコリンなのでズボン類は苦労します。
今日も出かける前にダンと2人でお腹がへこむことを祈りつつ

「はらたいらさんに5000点!!」

とか

「はらたいらさんに全部!!」

などと叫んで笑ってる夫婦。ボンははらたいらさんなんて知る由もなく。
とにかくお腹をネタにされることがイヤで怒っています。



やってきたのは近場のイオンです。
まずボンのような小学校高学年用の服はどこに行っても少ない。
にしやつま・・・もとい(ボンがずっとこう言ってた)西松屋はだし、
サンキとかしまむらもへ?だし、ユニクロとかGAPとかもなし。
ズボンを買っても1週間ですぐ穴をあけて帰ってくるような世代だから
リサイクルショップにも売っていない。
どこで買えっていうのよ、ちくしょー。
最近はコムサイズムとかグローバルワークとか
レディース、メンズ、子ども服を1店で置いている店が増えたけど、
高学年サイズも置いてくれよォ〜。お願いだョ〜。
というわけでイオンです・・・・(ヒロシです・・・みたいw)


やっぱりサイズは少なかった。
しかもボンにも好みという物があるから選ぶし。。。
いつもジャージーだと何かのお出かけの時困るので
コーデュロイのかっこいいパンツとか選んでみたけどダメ。
ジーンズも履きたくない。
で、ダボンとしたパンツを2点お買い上げ。(一応はらたいらさんが気になったので試着)
そして上着とパジャマと防寒のための帽子とブーツと買ったわ。
昨年まではバスで登校してたけど、引っ越してからは歩きなので、
雪が降る季節は温かい帽子がなきゃねと選んだのですが。。。



朝市にいるよね〜、こんなおばさん状態www
でも実用性が第一の雪国さ!!
そしていつでもキャップの部分にあげられるからね。いいのよ、これでw


私も新しいコートやジャンバー欲しいなと思ったけど、
今年はスケート連日行くし、引っ越ししたしなので
今年は我慢することにしたわ。
スケート観戦用に函館においてきたダウン、送ってもらわなきゃな〜。

Posted by Timmy at 23:00 | むすこ | comments(2)

ラッキー♪
  私のバースデーケーキを買いに家族3人でろまん亭に行った時、
ハロウィンの催し物としてかぼちゃの重さ当てクイズがやっていたので
それぞれに応募してきました。
そしたらダンがみごとピタリ賞に当選!!
5号サイズのデコレーションケーキをプレゼントしてくれるそうです。
やったね!!

Posted by Timmy at 22:45 | ティータイム | comments(0)

全日本フィギュアも取れた!

  ローソンの先行に賭けてました。
そしたら23日の女子フリーの日はS席が取れました!!
お友達と一緒に応援してきたいと思います。
22日は外れちゃったけど、23日も行くし、MOIも行くし、
チケット代いくらになっちゃうのよ?って感じなので
諦めることにしました。
なので2日間楽しんでこようと思っています。


でもMOIのほうは一緒に行く方がキャンセルになっちゃって、
SS席2枚余っています。
年末の祝日最終日だし、クリスマスイブだし、チケット高いしで
よほどのスケオタじゃないと行かないと思うのよね。
どうしよう。。。

Posted by Timmy at 00:44 | すきなもの | comments(0)

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ