<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

メンテナンス
  10月末に引っ越した我が家。
前回のや「館」は築年数も新しく、ストーブは1度つけたらあとはいらないくらい
暖かいところだったの。1階だったけど。
なので住みごこちはよかったんですが、
「お前を蝋人形にしてやる〜」って言われるので
(実際にそう言われたわけじゃないけど)おさらばしました。


新しいところは広くて明るくてわ〜い!!ですが、
築15年だし、私達が引っ越してくるまで2年もほったらかしになっていた
部屋なのでいろいろとメンテナンスが必要になりました。
おおがかりなものではないので助かりますが、
あっちこっち。。。
今は冬なので寒気対策が必要です。
リビングにはキッチン含めて窓が3つあり、それぞれ結露が。。。
ベルメゾンにたくさん対策グッズがあるので助けを求めなきゃ。
結露。。。ほっとくとカビが発生しますからね。困ったこっちゃ。
キッチンがあまりにも寒かったので窓に寒気をガードするもの
(正式名わからず)をホーマックで買って貼りました。
バカにしてはいけないんですね。すっごく暖かくなりました。


あとは暖房が困りものですね。
ここにはエアコンと灯油ストーブがついているのですが、
エアコンは6年も前のもので電気をくうわりにはその場しか温まらない。
灯油ストーブにするか!と思うけど、灯油も高いからどうしようか迷ってます。
現在は祖母の形見分けとしてもらったオイルヒーターを使っていますが、
これも電気くいますよね。。。
今月の電気代が怖いです。
やっぱり灯油ストーブをつけなきゃかな〜?

Posted by Timmy at 21:37 | せいかつ | comments(1)


Posted by スポンサードリンク at 21:37 | - | -

コメント
ベルメもいいけど・・・

セリアにもなかなかいいものありますよ!

るんるん | 2013/01/30 09:55

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://opalforest.jugem.jp/trackback/1007
トラックバック

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ