<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

ボン服
  ボン用の冬服を揃えに買い物へ行って参りました。
とにかくボンさんはお腹付近がポンポコリンなのでズボン類は苦労します。
今日も出かける前にダンと2人でお腹がへこむことを祈りつつ

「はらたいらさんに5000点!!」

とか

「はらたいらさんに全部!!」

などと叫んで笑ってる夫婦。ボンははらたいらさんなんて知る由もなく。
とにかくお腹をネタにされることがイヤで怒っています。



やってきたのは近場のイオンです。
まずボンのような小学校高学年用の服はどこに行っても少ない。
にしやつま・・・もとい(ボンがずっとこう言ってた)西松屋はだし、
サンキとかしまむらもへ?だし、ユニクロとかGAPとかもなし。
ズボンを買っても1週間ですぐ穴をあけて帰ってくるような世代だから
リサイクルショップにも売っていない。
どこで買えっていうのよ、ちくしょー。
最近はコムサイズムとかグローバルワークとか
レディース、メンズ、子ども服を1店で置いている店が増えたけど、
高学年サイズも置いてくれよォ〜。お願いだョ〜。
というわけでイオンです・・・・(ヒロシです・・・みたいw)


やっぱりサイズは少なかった。
しかもボンにも好みという物があるから選ぶし。。。
いつもジャージーだと何かのお出かけの時困るので
コーデュロイのかっこいいパンツとか選んでみたけどダメ。
ジーンズも履きたくない。
で、ダボンとしたパンツを2点お買い上げ。(一応はらたいらさんが気になったので試着)
そして上着とパジャマと防寒のための帽子とブーツと買ったわ。
昨年まではバスで登校してたけど、引っ越してからは歩きなので、
雪が降る季節は温かい帽子がなきゃねと選んだのですが。。。



朝市にいるよね〜、こんなおばさん状態www
でも実用性が第一の雪国さ!!
そしていつでもキャップの部分にあげられるからね。いいのよ、これでw


私も新しいコートやジャンバー欲しいなと思ったけど、
今年はスケート連日行くし、引っ越ししたしなので
今年は我慢することにしたわ。
スケート観戦用に函館においてきたダウン、送ってもらわなきゃな〜。

Posted by Timmy at 23:00 | むすこ | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 23:00 | - | -

コメント
うちもーー!!うちのチビ娘も、“にしやつま”って言うっさー!笑

いっそ、“にしやつま”にしてくんないかしら・笑!!

ボン君のサイズ、難しいのね・・・

“大きいサイズの店”で、ちょっぴり若々しい色を選ぶとか?!

デザインが、オッサンちっくになっちゃうかぁ・・・

ってか、この田中国衛っぽい帽子、うちの旦那、職場で愛用アイテムです・笑!!

yuu | 2012/11/11 22:29

yuuさん、コメント有の通知が小さくなったもので
気づくのがおそくなってごめんなさい。ピチパシ(自分を叩く音w)

おおー!!娘ちゃんも「にしやつま」って言うの!!!
なか〜ま!!ビバにしやつまです。
ほんともうこの際「にしやつま」でいいよ。


田中邦衛帽子、てっちゃんのアイテムだったのね!!
さすが師匠!! 今度ボンを連れていきますんで
コラボしましょう。

Timmyからyuuさんへ | 2012/11/20 19:21

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://opalforest.jugem.jp/trackback/1005
トラックバック

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ