<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

髪を切ってきた男子たち
アクセスを見るとこんなつたないブログに
100以上のアクセスがありました。ビックリ!
ありがとうございます。


さてうちの男子たちですが、髪を切ってきました。
ダンはコボちゃん、息子は和田アキ子になっていました。
非常に微妙です…。
そんな彼らも母の日にカレーを作ってくれましたよ。
明日からまた仕事&母業がんばらねば。
私も髪を切って染めたらと言われましたが、
職場の子たちに言ったらイヤな顔されたので
髪は染めずに切るだけにしようかな。
でも未だに美容室には慣れません。
どこに切りにいこう。迷う。

Posted by Timmy at 23:03 | せいかつ | comments(0)

何もできないGW
車が壊れました。(ノ△T)
本来であれば函館に帰る予定でしたがそれもできなくなりました。
ディーラーはお休みで3日に開くというので
今日電話をかけました。
『今日は整備士がいません!』
orz……。


暇だ!
じゃあ料理でもしようか→材料ない、米もきれた→買物行けない
洗濯しようかな!→洗剤きれた→買物行けない
車がなかったら自転車で行けばいいのよ

外は雨…。


寒い〜。5月なのに雪が降る。
お花見はいつできるの?


ボンは同じく暇な近所の友達と3DSでネット通信して遊んでます。

Posted by Timmy at 15:08 | せいかつ | comments(0)

メンテナンス
  10月末に引っ越した我が家。
前回のや「館」は築年数も新しく、ストーブは1度つけたらあとはいらないくらい
暖かいところだったの。1階だったけど。
なので住みごこちはよかったんですが、
「お前を蝋人形にしてやる〜」って言われるので
(実際にそう言われたわけじゃないけど)おさらばしました。


新しいところは広くて明るくてわ〜い!!ですが、
築15年だし、私達が引っ越してくるまで2年もほったらかしになっていた
部屋なのでいろいろとメンテナンスが必要になりました。
おおがかりなものではないので助かりますが、
あっちこっち。。。
今は冬なので寒気対策が必要です。
リビングにはキッチン含めて窓が3つあり、それぞれ結露が。。。
ベルメゾンにたくさん対策グッズがあるので助けを求めなきゃ。
結露。。。ほっとくとカビが発生しますからね。困ったこっちゃ。
キッチンがあまりにも寒かったので窓に寒気をガードするもの
(正式名わからず)をホーマックで買って貼りました。
バカにしてはいけないんですね。すっごく暖かくなりました。


あとは暖房が困りものですね。
ここにはエアコンと灯油ストーブがついているのですが、
エアコンは6年も前のもので電気をくうわりにはその場しか温まらない。
灯油ストーブにするか!と思うけど、灯油も高いからどうしようか迷ってます。
現在は祖母の形見分けとしてもらったオイルヒーターを使っていますが、
これも電気くいますよね。。。
今月の電気代が怖いです。
やっぱり灯油ストーブをつけなきゃかな〜?

Posted by Timmy at 21:37 | せいかつ | comments(1)

新居にてpart2
まだまだ開かずの段ボールが多い我が家です。
それでもリビングに8畳の絨毯ひいて、バタフライテーブルも置いて、少しずつ住みやすくなってきましたよ!
この賃貸物件はオーナーさん用に作った部屋だから
壁紙とかキッチンの感じとかすごく力が入ってるのはわかるんだけど、
木造なのでどうしても下の人のイビキが聞こえてきてしまう〜。www仕方ないか。
あと2年も人が住んでいなかったので少し臭いがついていて、
今、その臭いを取り除くのに必死なてぃみーさんです。

先日ニトリに行ってみたら一目惚れした籐製のソファは売れてしまっていました。
ガッカリです(ノ△T)
新しいソファ欲しいよ〜

Posted by Timmy at 18:43 | せいかつ | comments(1)

新居にて
27日に明け渡した旧住居。
夫婦で掃除を頑張って管理会社の人に
『今まで見たことないくらいのキレイさです!』と言ってもらいました。
てぃみーさん、やればできる子!
5年間住み、けして住みやすい家ではなかったけど、
ボンとこっちにやって来て初めて住んだ場所。
小学校入学から今までずっとボンが育んできた場所でもあるので
出て清々したわよと言えるわけでもなく。少し複雑な思いも。
それでも現実は待っている〜。
荷ほどき作業という現実が。
そして新居は前より広くなったことは嬉しいけど、
築14年の木造なので色々と手直しや必要な物も。


まず外階段に電気がついてない〜。
真っ暗になっちゃうので私は携帯、ボンは3coinsで買ったねずみくん電灯が手離せません。
オーナーさんに言ったんだけど、『どうしようかね〜』と言われ、そのまんま。
他にもレンジ台が壊れたので新しいのを買わなきゃとか
靴箱ついてないから買わなきゃとか
テレビ台、今までコーナーだったから三角タイプだったけど、
今度は平たい物を用意しなきゃとか…。
でもホーマックやスイートデコレーション、ニトリを見ても良い物なく、
仕方がないから通販カタログを買って吟味して、同じような物を楽天で買ってとやっています。
予算も限られてるから1ヶ月に1つしか買えないわ。
とりあえず今月はキッチンに置けるバタフライテーブルを購入しました。
(送料無料って書いてたのに北海道は1500円かかるって言われたぜぃ。チッ)
あと電話とネットが20日まで繋がりません〜。不便だ〜。
まぁ今まで住んでいたところが新しかったからなんでもあっただけで、
恵まれてたんだと感謝しなきゃいけないとこはあったのかもね。
とにかくだ、自分の色に染めてやるわっ!

Posted by Timmy at 00:08 | せいかつ | comments(0)

お引っ越し

  お引っ越しすることになりました!!
ブログじゃなく、私達家族がです。
事情がね、ちょっとありまして。。。
ボンの学区を変えたくないこともあって、
同じ町内で引っ越し先は500mくらいしか離れてないんだけど、
窓がたくさんあって、とても明るく、広く、学校も習い事にも近くなるし、
友達との行き来も楽な場所。
キッチンがレンガの壁紙でかわいいし、使い勝手もよさそう。私ニンマリ。
お風呂が足を伸ばして入れる広いお風呂。
これからどんどん背が伸びるボンには快適かも。ボンニンマリ。
今住んでいる場所は新しいし、設備も整っているのですが、
ここに来てからというもの、あまり良いことがなかったんです。いろいろ。
でも新しいところはほんと明るくて、一緒に見てくれた母も
「運気があがるかもね!」と太鼓判押してくれたので、
新居で暮らせることを楽しみに待っています。


とはいうものの、引っ越しの準備はほとんど私〜
ダンは夜勤なので昼は寝ている。
私だって仕事があるから準備できる時間は限られている。
引っ越し業者さんに見積もりしてもらって〜、打ち合わせして、
ボンに「いる?いらない?」と聞いてゴミにまわす物とそうじゃない物を分けたり、
ダンボールもらってきてつめたり〜、シュレッダーにかけたり〜。
そのシュレッダーだってダンが寝ている最中はできないし〜。
あ”””””〜〜〜〜〜はかどんないっ!!
しかも3人なのに荷物が増えている。恐怖だっ!!
もっとシンプルにいきたいはずなのに。


引っ越しは25日。今の部屋の開け渡しは27日。
できるのかぁ〜???
既にゴミ袋は一杯になったよ!!
紙ごみなんて4袋目に突入する勢いだよ。なんなの、この量!!
私もいらない服はどんどんあげたり、捨てたりするべし。
新居に行ったら絶対シンプルに生きてやる!!
ぜーはーぜーはー。


キッチンを整理してるとお菓子作りの物がたくさん出てきた。
いろいろ作りたいなと思っていたのに、あわただしくて全然できてない。
それでもね、仕事終わって、買い物して、ご飯作って、食べさせて、
ダンが出発する8時までになんとか手際よくできるようになってきた。
手抜き料理で申し訳ないんだけど。。。
あ〜、じっくりと煮込み料理なんぞおいしい物を作りたいな〜。
新居のキッチンでやってみよう。
まずは無事に引っ越しを乗り切ろう!!

Posted by Timmy at 00:57 | せいかつ | comments(0)

はぁ
精神的にかなりきてます。やばい。
子どもが不憫でならない。
自分のことならまだよかったのに。

Posted by Timmy at 13:34 | せいかつ | comments(0)

もう一度食べたい
  いきなり母からゆうぱっくが届く。
中からは少ししめった新聞紙にくるまれた野菜だった。
チンゲン菜、ニンジン、かぶの3種。


後から聞けば函館の鉄山町で野菜を作っている

osho farm さんの野菜に出会った母が
あまりにものおいしさに配送をお願いしたんだとか。
どれどれとその野菜を使って作ってみた。
かぶとニンジンのスープ
チンゲン菜と牛肉の炒め物
ニンジンを使ったきんぴらごぼう


そしたら野菜がほんとにほんとの味がして、
私もボンもダンも「おいしい♪」のオンパレード。
スープも炒め物もあっという間になくなった。
きんぴらも市販のごぼうと一緒に作ったものだけど、
ニンジンの味が勝っちゃってごぼうがかすんでしまったくらい。
3人で「スーパーで野菜買うのがばかばかしくなっちゃうね」
というくらいおいしかったの♪
ごぼうだって道の駅で買ったおいしいものに変わらないのに
こんなに味に差があるなんてね。びっくりです。


配送はウィークリーで4月から12月まで39回届くんだそう。
配送には興味あるけどちょっとお高いので
自分では注文できないところが残念だ。
まぁ、自分で畑を作って育てるという手間を考えると
そんなに高くはないのかもしれないなとも思う。
農家さんに作っていただくわけだし。
今のところ、母が一人暮らしなので食べきれない分は
おすそわけしてもらうことになってますが、
こんな野菜を食べてたら健康なんだろうなぁ〜。
実際にoshofarmさんのサイトにも書いてあるけど、
農薬というものは地球上の生物を殺すために精製されているもので
昆虫や植物だけじゃなく人間にも害を与えている
ということ。
ガンの発生率の高さだけじゃなく不妊や神経障害なども
引き起こすものだって。
確かにこんなに不妊やいろんな障害、アレルギーが増えたのも
食べ物(だけが原因じゃないけど)からの被害が大きいんだなって
思います。
ボンも今年で10歳。
10年も化学物質を蓄積していたらもう遅いかもしれないけど、
できるだけ安心な野菜を食べさせてあげたいな〜。
ボン、ここの野菜を食べてたらスーパーの野菜を拒否しだしそうでこわい。
それくらいおいしかったんです!!

Posted by Timmy at 22:42 | せいかつ | comments(0)

18年後
今日は金環日食がありましたね!
残念ながら我が家では見られませんでしたが、
なんと今度は18年後の北海道で見られるそうです。
 その時ボンは27歳。
私、5。。。。5。。。5ちゃい(うそwww)
ダンは6ちゃい(うそ)です。
今から18年後なんてどうなんてるか想像できないや。
家族みんな元気で明るかったらそれでいっか。


今朝は日食を指輪にみたててプロポーズした男子とかいたんでしょうか?
朝にそこまでできる男子がいたらアッパレといいたいけど、
少しマメすぎて嫌かもしれない。もし自分の相手なら。。。
うちのダンはおとめ座のくせにちっともロマンチックじゃないので
そんなことなんて考えもしないだろうな〜。


今年は天体観測にはもってこいの年ですね。
うちの周りは森で暗いから星がきれいに見えます。
望遠鏡、欲しいな〜。

Posted by Timmy at 22:57 | せいかつ | comments(0)

寝だめ連休

先週の金曜日はボンの参観日がありました。
教室に入ってじ〜〜〜と見られるのは嫌いということで、
後ろの扉の影から明子ねえさんby巨人の星 みたく
見学していたのでした。
ボン、相変わらず髪が伸びるの早い!
ちょっと前に切ったばかりなのにもう鳥の巣だよ。
男はシャープにかっこよくいきたいものですねっ!
先月、セイコーマートのポイントが貯まったので
髪用のはさみとすきばさみ、切った髪をキャッチするやつ
(正式名称わかりません)と交換したので
「ママの床屋さん」開店といきますか。


日曜日、ボンはサッカーへ。
その後親子3人でリサイクルショップめぐりをしてきました。
といっても近所の2軒だけですが。。。
ボンは今年からサッカーでスパイクが必要になります。
先輩のママさんによるとトレーニングシューズとスパイクでは
感覚が違うというので慣れておいたほうがいいんだそうです。
それでもスポーツショップにいってもかなりのお値段だわ。
アディダス、ナイキ、ミズノ、アンブロ。。。
樋口一葉は軽く飛んでいくお値段ざんす。
それなりに格好良いものが並んでいますが、
なんせうちのぼっちゃん、上手じゃないので立派なものだと
宝の持ち腐れ状態になってしまいます。
試合に出て、「あいつ靴だけは格好良いけど」なんて言われるの
ちょっと嫌っす。
香川モデルとかいいけど、やっぱり上手くなってからですね!
なので最初は中古のものでもいいんです。
中には新古品のお得なものもあるので。


で、最初に行ってみたハードオフ。
ダンが以前目をつけていた新古品のスパイク。。。
なくなっていた。 良いぞ、これ!っていうのまるでなし。
もうシーズンに入ったしね。
こういうのってタイミングがなかなか難しい。
次にセカストへ。
ここはスポーツ関連商品はまるでないに等しい。
以前サッカー用の靴下が1足だけあったから(それも新品)
期待していたんだけどね〜。残念
でも服の見せ方とかはハードオフより上手くて良いものあるって
印象よっ!
特にメンズもの、なかなか楽しかったです。
スパイクは29日までに揃える必要があったので
オークションで中古だけどすごく良いやつ、
それもシンガード付きのを落としちゃいました。ふぅ
あとはチームジャージーとかいろいろあって、
いとも簡単に福沢諭吉が飛んでいっちゃいます。
あ〜、お金のかからない習い事ってないですかねぇ〜。
(答え ないっ!!)


今週は月曜日、火曜日と2日続けてお休みだったため
私だけ3連休となりました。
三度の飯より布団が好き!かもしれない私www
ほんとうちの布団は魔法使いです。
でもね、あまり良い寝心地ではありませんでした。
地震が起きた夢とか金縛りになる寸前になる状態とか
気持ち悪いです。
はぁ〜、エアウェーヴ(真央ちゃんのスポンサー)欲しい。
でも1枚5万とか6万もするよ〜。
あはははは〜 あはははは〜(〃´∀`)o_彡☆
私にもスポンサーついてくれないかな〜。
えっ?!売りどころ?
きんぴらごぼうと煮込み料理ならまかせて!
あっ、でも風が吹いてこないと凝った料理は
つくれないモノマネが得意なアラフォーです。
よろしく!! てへっOK byローラ風
に言ってみる。
うん、誰もつかないね、スポンサー。
ふ〜、寝るっ!!www

Posted by Timmy at 01:15 | せいかつ | comments(0)

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ