<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

全日本フィギュアも取れた!

  ローソンの先行に賭けてました。
そしたら23日の女子フリーの日はS席が取れました!!
お友達と一緒に応援してきたいと思います。
22日は外れちゃったけど、23日も行くし、MOIも行くし、
チケット代いくらになっちゃうのよ?って感じなので
諦めることにしました。
なので2日間楽しんでこようと思っています。


でもMOIのほうは一緒に行く方がキャンセルになっちゃって、
SS席2枚余っています。
年末の祝日最終日だし、クリスマスイブだし、チケット高いしで
よほどのスケオタじゃないと行かないと思うのよね。
どうしよう。。。

Posted by Timmy at 00:44 | すきなもの | comments(0)

MOIゲット
  今年は全日本フィギュア選手権が札幌に来ますの。
全日本ということで真央ちゃんはもちろん、高橋大輔、鈴木明子、羽生結弦など
トップレベルの選手はもちろん、フィギュアの未来を担うジュニアの子達もやってきます。
で、毎度チケットは競争率が高く、手に入れられるかわからない
ドキドキで落ち着かない季節がやって参りました!!
まずは全日本のエキジビションも兼ねているMOI(メダリスト・オン・アイス)の
先行販売が行われます。
てぃみーさん、チケットぴあに賭けました。
そして今日結果発表だったんですが、ダララララララララララーダンッ!!


取〜れ〜ま〜し〜たぁ〜〜  ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


まぁ、12月真冬の北海道、しかも年末の祝祭日ということで
遠征組も遠慮したのかもしれません。
思ったよりもあっさりとSS席が取れました。
これで真央ちゃんのEX「メアリーポピンズメドレー」は観れるかな。


次は全日本のチケットがどうなるか?
こちらも先行販売があったので申し込みはしていたけど、
22日、23日両方取れるでしょうか?
これで取れなかったら27日に一般発売しか残ってない。
しかもこの日はお仕事なのでお友達にお願いするしかない。
なので、先行で取れていることを祈りましょう。

Posted by Timmy at 23:54 | すきなもの | comments(0)

フィギュアスケートフェスタ in 札幌
  18日、フィギュアスケートフェスタに行ってきました。
安藤美姫選手が中心になって「スケートの楽しさを知って欲しい」と
初心者から経験者までを「フィギュアスケートキャンプ」として
2日間指導するというものです。


現役選手、しかも世界選手権の女王が指導してくれるなんて〜と
てぃみーは興味しんしん。
しかも大好きな選手(今は現役を引退してコーチになっている)武田奈也ちゃんも
コーチの一人としてやってくるというので
「これは習ってみたい!!」と思ったのですが、
18、19日の両日で参加費3万円ということで。。。
泣く泣く我慢して観覧のみということになりました。




観覧に3千円というのも高いのかもと思いましたが、
プロ野球だってサッカーだってチケット代があるんだし、
なかなか北海道でスケーター達の滑りを見ることができる
機会がないのでいっか〜と結構アバウトなてぃみーさんです。
でもバレエ経験者としてはスケートも技の一つ一つはありますが、
これといったメソッドはない分、コーチの力量ってすごく大事だと
思うんです。
なので安藤美姫選手ほか奈也ちゃんや柴田嶺くん、
南里康晴くんはどのようなコーチングをするのか
選手としてではなくコーチの顔を見るのが楽しみでもありました。


場所は月寒体育館!!夏場でもスケートリンクがあるので滑られます。
1週間ほど前、高橋大輔が札幌で合宿というニュースがあったけど、
多分それもここで行われたんじゃないかな〜?
11時30分開場、12時オープンとのことだったので
渋滞のことも考えて10時に家を出ました。
現場に着いても多分並ぶだろうな〜っていうのもあって
早めに家を出たんだけど。。。
あれ?駐車場意外にすんなり入れましたけど。。。
会場前には多分これから習うんだろうな〜っていうお子さん達が
保護者の皆さんと列をなしていました。
ここでてぃみー迷う。
アナウンスが全然ないのでどこに並んでいいかわからない。
なんで保護者さん達にまじって一緒に並んでたけど、なんか違うみたい。
結局スタッフさんに尋ねて別の列に並んだ。 GOEマイナス1だわ。
(スケートの採点法のことね)
11時30分の開場になっても都合で中の扉の前で待つことになると説明され、
20分ほど中で待たされる。
「なんで中でも待たされなきゃいけないの?」って不満顔のおばちゃん数人。
ここでもGOEマイナス1ね。
しかも立ち入り禁止になってる場所が多く、トイレの場所さえわからない。
何人もスタッフに聞いてる人がいた。
私もわからなかったので聞いてみたけど、その人もわからなかった。
GOEマイナス2になっちゃいましたよ。
ショーじゃないので仕方がないというのもありますが、
アナウンスの徹底、トイレの場所案内や売店のことなど
もうちょっと親切にしてくれもいいのかなと思いました。
実際売店も飲み物コーナーしかなく、(中には自動販売機すらなかったので)
半券があれば出入りできるとしても、もうちょっとなんとかなったのでは?


かな〜り待たされたけど、土曜日だったためかお客さんはあまり多くありませんでした。
70名いたかしら?キャパにしたら少ないな〜。
気が付いたら美姫ちゃんや奈也ちゃんがリンク内にいましたけど、
奈也ちゃん、客席見て寂しそうな顔してたように見えたのは
私の気のせいだろうか?
さぁ、レッスンが始まりましたよ。
最初の1時間は経験者で級も持っている子も多いクラスで
それでも4つのクラスに分かれていました。
初級コースと見られる人のクラスは柴田くんがみてました。
中級はスケートファンにもおなじみな西田美和さん。
上級とみられる人たちは奈也ちゃん担当の数人と
南里くん担当の数人で分かれています。
その間を美姫ちゃんが次々と訪れみていくというかたちになっていました。
1回目はジャンプの練習だったのですね!
何周かみんなでリンクを滑って体を慣らした後、
早速各コーチのもとでジャンプの練習が始まりました。
声は聞こえないけど、これはスケートファンにも練習になったんじゃないかな?
あっ!!これはループだとかサルコウ跳んでるとかわかりました。
みんなものすごく真剣で、こういうところはバレエと一緒です。
地道に一つ一つのを練習していくんです。
1時間なんてあっという間でした。
ファンな分、私なんかは奈也ちゃんのクラスを見るのが多かったですが、
やっぱりコーチと一緒に氷の上で滑りながら指導を受けるってことは
非常に大事ですよね。
そのへんトリノ前に荒川さんが「滑りながら指導を受けることができる」と
モロゾフにコーチを依頼したのはわかる気がします。


次の1時間は初心者のクラスでこちらも4つに分かれていました。
奈也ちゃんは氷に乗るのが初めての超初心者さんのコースで、
何度も何度もチビちゃんに抱きつかれていました。
教えるのにはかなり根気のいるコースだと思いますが、
奈也ちゃんの持ち前の笑顔ですごく良いチームだな〜って思いました。
小さい子も素敵な人じゃないとついていきませんしね。
最初は滑りだすことも怖々な子ども達でしたが、
2回目のクラスの時にはバックを滑ったり、片足をあげて滑ったりと
上達している様子がすごくよくわかりました。
もちろん先生の指導もよかったんだと思うけど、
子ども達の飲みこみの早さというものにはアッパレです!!
奈也ちゃんはきっと良いコーチになるんじゃないかな〜?
初心者さんの次は経験者さん達の2回目のクラスで
ステップの基礎、スピンの基礎を練習していました。
上級者さん達は級も持ってるだけあってさすがに上手な子が多いですね。



4回のクラスが終わった後、美姫ちゃん、奈也ちゃん、柴田くん、南里くんの
4人によるスケーターデモンストレーションがありました。
私、両日エキシを滑ってくれるのかしら?って思ってたけど大誤算でした〜。
(ちゃんとちらしを読んでなかった私のバカバカ!!)
でもデモンストレーションも普段見ることができないので
すごい良い勉強になりました。
アクセルから始まって全ジャンプを1回転から3回転まで全て見せてくれました。
ほとんど奈也ちゃんが跳んでたよ〜。
あと南里くんが3Aに挑戦してくれましたが最初の2回は成功せず、
少しした後に素晴らしい3Aを見せてくれました!!!
ふわっと軽いジャンプですごいキレイだった〜。
現役を引退したなんてもったいない。
柴田くんもイケメン!顔ちっちゃ、素敵でしたよ。
他にもスパイラルやスピンなどお手本を見せてくれました。



美姫ちゃんですが、コーチとしては上半身を柔らかく上手に使い、
魅せることを伝えたいんだな〜っていうことは見ている私にも伝わりました。
やっぱりそのへんはプロスケーターにまじってたくさんのショーを周った
経験もあるのかもしれませんね。
体操やスケートを見て思いますが、技一つ一つができていても
上半身(首やデコルテ、または腕の動きも肩から関節を柔らかく使う等)の
動きは硬くて勿体ないなという選手が多いです。
バレエ漫画の「テレプシコーラ」でも指摘されていますが、
どうも日本の、特に芸術性を重視される競技の指導者たちは
クラシックバレエは別物という見方をする人がまだ多いみたいです。
でも本当はそうじゃなくて、バレエの動きは最終的に体に染み込み、
動作の一つ一つが体の表現にあらわれます。
その最高傑作がロシアのシンクロ選手や新体操の選手に
あらわれているんではないでしょうか?
美姫ちゃんはバレエをどこまで把握しているかわかりませんが、
彼女の上体の使い方を見ると、コーチとして美しさを伝授してくれるんじゃ
ないかと少し期待がもてました。
(なんか上から目線で申し訳ないけれど。。。)
その他美姫ちゃんに関しては今回モロゾフから離れたこともあり、
(私、モロゾフのくどい作品があまり好きじゃなかったので)
これから先の安藤美姫の演技にとても興味がもてました。
もしかしたら競技に出ずプロ又は指導者の道に進むのかもしれませんが、
モロゾフ以外の演技を見せてから別の道に。。。でもいいんじゃって
思いますが、今はそういうことを考えたくないのかな?
まぁ今回は表現者というよりも指導者としての美姫ちゃんだったので
ショーや試合の時とは違いがあるかもしれませんが、
なんか全体において元気がないな〜って感じでした。
元からシャイなのかもしれないし、一緒にいる奈也ちゃんが元気印のかたまりって
感じの子なので私の中で比べちゃったのかなっていうのもあるかもしれませんが、
以前、ショーで見た時の体からオーラ出しまくってる!!って感じがなくて、
少しでも子ども達を指導することによって彼女の中の元気が
復活してくれればいいな〜と願っています。


19日に彼女たちもエキシをするそうだったので
本当は連日行きたかったのですが予定があって行けなかったのが残念でした。
どなたか19日の様子をアップしてくれてたらいいなあ〜。


安藤美姫ちゃんのサイト

武田奈也ちゃんのブログ

西田美和さんのブログ

柴田嶺さんのブログ

南里康晴さんのブログ

Posted by Timmy at 23:10 | すきなもの | comments(0)

おしょうファームさんの野菜
  今週も母経由でいろいろと届きましたよ。




ど〜ん!!
少しずつわけてもらっていますが、
それでも結構な量が入っています。
カリフラワー
ズッキーニ
きゅうり
ミニトマト
スナックえんどう
こねぎ
大根
レタス
パセリ
えんだいぶ?(とお手紙に書いてある)


とにかく新鮮なうちに食べてしまいたいので
翌日以降のメニュー決めるのに大変ですよ
なんせてぃみーさん、レパートリーが少ないもんで。
きゅうりと大根は浅漬けにすると奪い合って食べる親子が
いるので大量に作りました。
カリフラワーとえんだいぶ?は茹でてお肉のつけあわせかな。
パセリは刻んで冷凍庫にポン。
毎週がんばる!!


そんな私を和ませてくれるのはおしょうファームさんのお手紙です。
もちろん買うのは母なので私信ではありませんが。。。
外国の方が函館の鉄山で畑を作ってる方なので、
日本語もお上手なんですが、文になるとなかなか難しいようで。
でも頑張って、全部ひらがなですけど書かれています。
昔のボンを思い出す。。。(いや、今もあやしいけど。)

Posted by Timmy at 09:48 | すきなもの | comments(0)

対決(笑)
 どうも、こんにちは!!
ダンのせいでマリスミゼルに毒されてるTimmy家です。
 我が家はテレビでyou tubeを視聴できるようになってるんですが、
ボンがダンの履歴でマリスミゼルを発見!
「月下の夜想曲」歌うようなってしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちゃんとガクトの歌い方を真似してるし。。。
で、試しに聖飢魔兇眥阿せてみました。ボン先生は言いました。
 

「演奏はこっち(聖飢魔供砲世韻百蕕呂海辰繊淵泪螢后法

まぁデーモンにビジュアルを求めてはいけない。(´・ω・`;A)
ってか、聖飢魔兇箸い辰燭薀如璽皀鷯暮がどうしても出てきてしまうけど、
私が好きだったのはギターのルークだ。
バンド自体、世をしのぶ仮の姿での演奏はしていないけれど、
クオリティー高いのは事実なのよ。(単に色ものバンドではないんだよ。上手いんだよ)
なので、そういう意味では解散後わさわさと復活するバンドの
一つにはなって欲しくなかったんですがね。。。


そんな母のうんちくを右から左へ受け流すボン。
その後もたま〜に月下・・・を歌い出すので、隣りでほくそ笑んでるダンです。
でも、聖飢魔兇皀泪螢垢盻椶魏瓩てしまったバンドには違いない。。。
ボンは一体どこへいってしまうんだろう。(笑)


料理を作りつつ、「森」というキーワードに何故かはまり、
月下の夜想曲のメロディーで森のくまさんを歌ってしまったTimmy。
意外にもあうのが憎い!!
あなたもガクトの歌声を真似して森のくまさん歌ってみませんか?
ってか、私も自然に毒されてるじゃないですか。。。
素敵なアラフォーにはほど遠いですね。
ちなみにガクトは今のほうが好きです。
テンペストの敵役なんてよだれがでるほど素晴らしかったと思います。気持ち悪かったけどね。
 




やっぱりどこかイタイと思うのは私だけ?ファンの人がいたらごめんなさいです〜。
我が家では目を見開いてじっとしていることを「マリスミゼルしてる」と言っています。

Posted by Timmy at 10:34 | すきなもの | comments(0)

相葉ちゃん
 相葉ちゃんラブです
でも三毛猫ホームズ見てません。www
おもしろくなかったんだもん。
あれ、小学生向けかもしれませんね。


さて「ひみつの嵐ちゃん」のマネキンファイブで
みごと最下位だった相葉ちゃん。
私も投票に参加しましたが、あれはないわ〜って
最初に落としたやつだったので笑った。
でもマネキンが着てるのと嵐のメンバーが着てるのとじゃ
やっぱり印象は変わるのね。
それにしてもあれはないわって思うけど。
そしてラッピングトレーラー、札幌も走るというわけで
ワクワクしてました。
けれど札幌に来る予定の13日は出掛けられなかったので
生で見れなくって残念と思ってたら、
ボンの同級生のママが偶然写真撮ったどー!!と
メールで送ってきてくれました。
載せたいけど、、、載せたいけどぉ〜、
ジャニーズってこういうのうるさいんだっけ。
右クリック禁止のタグ貼ったりするのも億劫だし、
画像貼り貼りはやめまつ。


ひみつの嵐ちゃんもオセロが司会やらなくなってから
めっきり面白さが減りました。
さて、今度こそ寝よう!



Posted by Timmy at 01:45 | すきなもの | comments(0)

ギャーという叫び 〜全日本札幌に来るの巻
  スケートシーズンでありながら、
こっちにあまりスケートねたを書いていなかったような気がする。


昨日マイミクさんから聞いた話。
「今年の全日本選手権、札幌で開催!」
ソースは→ こちら
普段、フィギュアの試合というと関東、関西、名古屋、長野で
開かれることが多く、道民ファンはいつも
「海を越えなければいけないジレンマ」と闘ってきました。
独身ならね、なんとかなるかもしれませんが、
既婚子持ちになるとそうそう津軽海峡は越えられないのです。
なので全日本選手権を観ることは夢の夢でした。


「現役のうちに真央ちゃんの試合を観戦したい!」
(ショーは観たことあるんだけど。。。)
この思いはつのるばかりで。
そうしたら昨年は11月に札幌真駒内セキスイハイムアリーナで
NHK杯が開かれることになり、真央ファンのマイミクさんと
一緒に応援しに行きました。
北海道での試合の開催数は少ないので、
もうこれで真央ちゃんを生で観戦できるのは最後だろうなと
思っていたのですが、このように全日本の開催が
北海道になって感涙のてぃみーです。
もちろん観に行きたいです!!
日本のトップアスリートが数十分で行ける距離の場所に
集まるんですから。
チケットは毎回のとおり争奪戦になるかと思いますが、
運良く取れたら精一杯応援したいと思います。

Posted by Timmy at 12:54 | すきなもの | comments(0)

磨かねばっ!
 アクセサリーの収納、皆さんはどうしてますか?
私は高価なものは持っていませんが、なんとなく大切だったり
思い入れがあったりなんかするものはいつも目の届く場所に
あったらいいなぁ〜と思う派です。
アクセサリーボックスの中に仕舞いっぱなしはなんとなく勿体ない。
そんな感じで今回のビフォアー・アフターのお客様はこちら。


大事な指輪たち

左から
第一のコース・主人とつきあってからのペアリング
こちらは申し訳ないという感じの小さなダイヤ入り。
Sweet Heartと文字が入っている。(笑)
ペアなのに旦那は壊した!!


第二のコース・主人からプレゼントされた指輪
こちらはサファイアの指輪です。
サファイアってプレゼントしてくれた相手が
心移りをすると色が変わるんですって〜
長距離恋愛中にプレゼントされたものです。(笑)
色は変わりませんでした。えらい!


第三のコース・結婚指輪
サイズが変わってしまい指にははめてません。
もちろんペアリングですが、ペアの指輪のほうは
行方不明になってしまいました。(泣)
結婚指輪をなくすなんて何事だ!!と思いましたが、
今では主人の身代わりになってくれたんだと
ポジティブに考えることにしました。
(石は持ち主を守ってくれて、役目を果たすとなくなります)


第四のコース・一目ぼれしたレイジースーザンの指輪
大きなアクアマリンが入っています。


さてこの4つの指輪をどうしようと思って家の中をウロウロ。
すると食器棚からこんなものを発見!!




数年前にネットショップで買った
外国製のアンティークの調味料入れ(だと思う)
いつか使おうと思ったきり棚の中で寝ていました。
で、これを使って。。。
飾ってみた。




一緒においたのはcroud 9で購入のネックレス
姉がイギリスで買ってきてくれたサファイアの入った
鍵のペンダントトップ。
かわいい髪飾りとストーンショップで働いてた時に
購入したぺリドットのブレスレット。


でもなぁ〜。私って全然センスがありません。
よく本とかネットとかお店とかディスプレイが素敵なとこは
真似したいっ!!と思うのですがなかなか。。。
もっといろいろとセンスを磨かなきゃねっ。


でも。。。でも
センスって磨くより持って生まれたものかもしれない。
ほんと自分のセンスのなさに涙がでちゃう。ううう〜。

Posted by Timmy at 23:07 | すきなもの | comments(0)

ファミマのブログパーツ
 偶然みつけました。
とってもかわいいブログパーツが作れます。
ん〜、センスが問われるなぁ〜。
みなさんも作ってみて。かわいいです♪


http://www.family.co.jp/famimaga/sweets/decolair/

(音が鳴るので注意してください)

Posted by Timmy at 09:25 | すきなもの | comments(0)

かわいいTe chichi
 昔からこういった「森ガール」系のお洋服好きでした。
当時このようなかわいいブランドがあったら
入りびたりだったでしょうに。。。
何故アラフォーになってからできるんだろな〜んて
少し残念に思ってたけど、森尾由美だって私より年上なのに
ピンクハウス着てるし、宮川大介・花子の花子さんだって
ピンクハウス着てるし。
(ピンクハウス、芸能人で検索したらのりぴー関係だったw)
私も森ガールになっても大丈夫ですか?
でも話し方セミナーの講師の方が
「自分の好きな服と似合う服は違う!」って言ってたっけ。
講師もフリフリ森ガール系が好きなんだけど、
似合わないので。。。って言ってたっけ。
私と森ガール、似合うかどうか想像してみてください。
イマジン オール ザ ピーポーです。



そうそう遅れました。
Te chichiとは、

・ベーシックな中にクラシックテイストとトレンド感を入れた
 ナチュラル&フェミニンなブランド。

・ナチュラルベーシックな中にも女の子がウキウキするような
 トレンドアイテムを 揃えております。

・オシャレなOLさんを上品に演出するオフィスファッションです。

・オシャレなOLさんのために、おとな可愛いフェミニンスタイルを
 プチプライスで ご提案します。

婦人服ブランドです。

ここの姉妹ブランドSM2(サマンサモスモス)も好きですが、
どちらかというとフェミニンなTe chichiの方が好きかも。
今回はオンラインショップができたと報告があったので
早速覗いてきました。

http://www.canshop.jp/techichi/

ん〜、かわいい♪


ここのお洋服がほとんどMサイズ展開なので
体の大きい私にとっては残念なんですが
(お店のお姉さんは大きめの服は大丈夫っていうけど)
ダイエット成功して着てみたいっていうのなら、
http://www.canshop.jp/products/detail.php?product_id=2394
のシフォンティアードブラウスなんか着こなしてみたい気がする。
あくまでも理想論です。(笑)


でもやっぱりTe chichi好きはやめられそうにないです。
お洋服は残念だけど、バックとかアクセサリーとかでも
かわいくできそうだから、チェックは続けようかと思ってます。

Posted by Timmy at 01:23 | すきなもの | comments(1)

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ