<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

ラッキー♪
  私のバースデーケーキを買いに家族3人でろまん亭に行った時、
ハロウィンの催し物としてかぼちゃの重さ当てクイズがやっていたので
それぞれに応募してきました。
そしたらダンがみごとピタリ賞に当選!!
5号サイズのデコレーションケーキをプレゼントしてくれるそうです。
やったね!!

Posted by Timmy at 22:45 | ティータイム | comments(0)

ろまん亭情報キター
  さっぽろ東急店が3周年記念感謝祭真っただ中!
ロールケーキ(プレーン・チョコ・いちご)16センチが
525円ですって。(通常945円)
26日までのイベントですって書いてあるので
お近くの方はぜひ行ってみるべし!!


「さっぽろ東急店」
札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店地下1階
011-212-7131
営業時間は午前10時〜午後8時まで


また石山通り店では1周年記念祭として
26、27日限定でチョコモンブラン20%オフ
石山通りロール(どんなのだろ?気になる)が
525円で販売。
お買い上げの方先着200名様に
ミニショコラージュ5種入をプレゼント!!
26日限定でプレーンシフォンケーキ5号が315円。
27日限定では焼きチーズタルト5号が525円。
28日は来店した方にシューアイスかチョコバナナをプレゼント。
店内で525円以上お買い上げのお客様には焼き立てクッキー
詰め放題!!(なんて魅力的な!!)
あとソフトクリーム早食い大会が14時と16時の2回あるってよ。
上位3名の方には豪華賞品があるというので(参加費210円)
出たいって方は電話でも予約可能なのでぜひ参加して下さい
とのことです。
1575円以上買えばはずれなしの抽選会にも参加できるんだって。
すごい太っ腹だぜろまん亭。
でもすっごい並ぶんだろうなぁ〜。車停められるだろうか。
なんたって藻岩店のお祭りの時は開店10分前でも
長蛇の列だったからなぁ〜。


私としてはソフトクリーム早食い大会が魅力的。
(学生時代にソフト屋さんでバイトしてたし。。。って早食いには関係ないw)
仕事があるのでどちらの回にも参加できないけど。。。残念無念。
でも仕事は13時からだから開店と共にいけば何かゲットできるかな?
職場への差し入れと最近ギックリ腰でピョコピョコとひよこ歩きのダンの
ためにおいしい物をゲットしてきたいと思います。
土日は絶対混雑すると思うので28日狙いでいってきま〜す!!

「いしやま通り店」
札幌市南区南36条西11丁目2−13
011-481-6432
営業時間は午前10時〜午後7時30分まで


なんか私、ろまん亭の関係者みたいだな〜。www
でも全然違いますよ。
ちなみに私は藻岩店のファンです。
雰囲気いいんだもの〜。
早くケーキバイキングに行きたいわ。

Posted by Timmy at 13:52 | ティータイム | comments(2)

マイガール
出ました!
てぃみーの夜更けの動画タイム!!
今は『マイガール』を観ています。
これ、なんで観なかったんだろう
というほど名作で、
(しかも相葉くんファンなのにw)
涙なしでは観られませんでした。
親としてはあんな聞き分けの良い
5歳児いるかよ〜感は満載ですが、
不思議と相葉くんが親に見えてくる。
(喉しか救えないわけじゃないんだw)


聞き分け良い5歳児の他、
どうしても同じ職種なので
保育士の対応が気になってしまいます。
(関ジャニ∞の村上!)
櫻井くん主演の保育士ドラマ『よい子の味方』もそうだったけど、
ドラマ製作者は保育士舐めてる。
いや、世間全般が舐めてるけどね。
あ〜、保育士の対応なんか気にせずに
普通にドラマを楽しみたぁ〜い!
(早く人間になりたい風)

Posted by Timmy at 03:58 | ティータイム | comments(0)

動画三昧
  ここんとこずっと家族が寝静まった後に
動画サイトで昔のドラマを観たりしてます。
なので、最近寝不足クマ女子・てぃみーです。
今日は「七瀬ふたたび」を観ましたが、
最終回に思わず涙目。
主演の蓮佛美沙子さんがとても良い。
20代半ばくらいの方かしら?と思ってたら
当時16歳くらいでわっか〜。
将来楽しみな女優さんだと思うわ。


動画を観ながらやっぱりティータイムなんですが、
最近ミルクティーをよく飲むようになったボンが
いるのでミルクの消費量が半端ない。
ん〜、おいしい牛乳でいれたミルクティーが飲みたい。


そうそうそのボンですが、
先日ゲオで旧作1本80円だったので、
アニメのDVDをたくさん借りてきました。
私は突然「聖闘士☆星矢」を観たくなり、
ボンに勧めてみた。
3巻まで観ましたが、最初はのる気じゃなかった
ボンも段々とハマりだし、
最後には私を「まぁま」と呼び始める。w
そんなキャラじゃないからやめてくださいと
断るけど、嫌がらせのように言ってきます。
その呼び方、早く忘れましょう。
外で言われたら恥ずかしくて歩けないです。


聖闘土☆星矢は私も結構観ていたアニメですが、
今観たらやっぱり昔感は否めない。
しかも今のうちのテレビとサイズがあってなく、
エンディングのスタッフの皆さんの名前が切れて、
「作画 森下」とか「監督 鈴木」とか
みんな呼び捨てです。w


うちのテレビ、you tubeと繋がっているので
そこに入っている動画はほとんど観れるのですが、
ボンは最初に「らんま1/2」にはまり、
今度は「名探偵コナン」を観ています。
らんまはともかく、コナンはまだ最終回を
迎えていないアニメなので毎日観られると
正直お腹いっぱいになります。
私、このアニメあまり好きじゃないんです。
毎回人が死んでるし・・・
なんで好ましくない番組に選ばれてないんだろう。
こんなんだったら「しんちゃん」のほうがマシ
と思う私はやっぱりおバカなんでしょうか。
ボンの中のコナンブームが「まぁま」ブームと
一緒に去ることを願う母なのでした。

Posted by Timmy at 19:19 | ティータイム | comments(0)

久々
  今日は休日。
ボンは前の日から児童館のお泊り会に行っていて、
朝から一人の休日を過ごしました。
でも朝はなんだか起きるのが嫌で、
布団の中でボーっとしてました。w
この頃寒いんです!ほんと。
マイナス10何度とかはざらで布団から出たくありません。
車の窓も内側から凍るし、お出かけするのもおっくうです。


そんな出不精の私ですが、今日は澄川に用事があり、
夕方になっちゃいましたが車を走らせました。
用事を済ませた後、久しぶりに立ち寄った「佐藤洋菓子店」



ピンク色になってる〜♪ かわいいです。
夕方だし、そんなにケーキは残ってないだろうなと思ったけど、
ショーケースの中には素敵なケーキがいっぱい。
何を買おうか迷ってしまいます。




味もそっけもない写真で申し訳ありませんが、
抹茶ケーキの「まっちゃん」に惹かれました。
頼む時、ちょっと照れます。w
まっちゃんはお泊り会から帰ってきたボンに見せたら
早速リザーブされてしまいました。
くっそ〜、今度は私が食べてやるぅ。w

佐藤洋菓子店のお店の方から
イベントをやるのでお越し下さいと頂いたお手紙。
1月28(土)と29日(日)に雑貨屋さんなどが集まった
イベントが開催されるみたいです。
行ってみたい〜と思ってるんですが、
会場は琴似。ちょっと遠いなぁ〜。でも行きたいなぁ〜。


複合イベント クロスロード 「蔵‐KURA‐」

Posted by Timmy at 21:56 | ティータイム | comments(0)

春スイーツ
 ろまん亭からメールが届きました。
春の限定スイーツが発売されるので食べにきてね♪と。
☆いちごの米粉ブッセ
☆いちごのミルクレープ
☆スペシャルフレジェ

「さがほのか」を使った4・5月限定のスイーツ。
とぉ〜っても食べたくなったので
お休みだった旦那を誘ってみました。
(ボンは児童館に行ってお留守。うっしっし 笑)
でもいつもろまん亭になってしまうので、
ちょっとお違う味を楽しんでみよっか〜ってことで、
ろまん亭スイーツは5月に持ち越し。(ごめんなさい)
急きょ足を向けたのは「ちびっこいちご」さんでした。


ちびっこいちごさんのケーキは大きくて食べ応えあり。
いちごのスイーツが中心なので店内は真っ赤。
今日は早めに行けたのでこちらで一押しの
ロールケーキにもお目にかかりました!!
ど〜れ〜に〜し〜よ〜お〜か〜なっ!
迷いに迷って私が決めたのが



「あまおうのタルト」
ちょっとまだいちごの季節に早いのか酸っぱめでした。
あまおうはお高いのであまり手が出ませんが、
大きいいちごを頬張り、てぃみーさんにんまり。(笑)


旦那も悩んで悩んで最後に決めたのは



ロールケーキのハーフサイズ〜♪
一押しなだけにあって、とてもおいしいです。
中にはフリーズドライのいちごのツブツブ入り。
中のクリームは中心部がヒンヤリ凍ってる???
ろまん亭にもロールケーキがありますが、
我が家ではこっちがお気にいり。
みんなに食べさせてあげたいくらいお気にいり。
お値段525円なり。1本まんまだと1050円でした。
次回は私もこれにしようっと!!


春の空の下、お茶を入れて夫婦2人でスイートタイム。
なかなか良い時間を過ごせましたよ。

Posted by Timmy at 19:14 | ティータイム | comments(0)

おせんべい♪
090731_1740~01.JPG
某・製菓会社にお勤めのたくらんけ(弟)
から母へおせんべいの詰合わせが届きました。
『私、食べない』
と母の一言で我が家に来たおせんべい達。
ボンのいいおやつになっています。



おせんべいには中毒性がありますね。
ダイエットのため私のここのところのおやつは干した果物(プルーン)とアーモンド。
おせんべいの誘惑に、
『見ちゃだめ〜!!』とラピュタのシータ(本当は『来ちゃだめ〜!』)みたいに脳内で叫んでいます。
甘いケーキも食べたいな。
誘惑が…。
でも腹の上のポニョが…。

Posted by Timmy at 17:51 | ティータイム | comments(0)

白に心揺れて
090728_1333~01.JPG
宿題した後、暇を持て余したボン。
まだお天気が不安定なのでどこかへと思っても予定がたたない。
なので、お弁当を届けにダンさんのところまでいきました。



公園でご飯をして、
しばらくビーチボールで家族3人遊びました。
そしてその後に寄った『白いたい焼き屋さん』!!
見事に白いです。
そして皮にはタピオカの粉をまぜてあって、モチモチしています。
更に!冷たいたい焼きまである〜。
味もいちご、マンゴー、ブルーベリーとカラフル揃い。
何にしようか迷っちゃいましたが、
ボンは冷たいいちごたい焼きと普通のクリーム。
わたしもクリームと黒あんを頂きました。
おいしい〜♪
やっと借りれた『ハッピーフライト』見ながら食べました。
ごちそうさまでした。

Posted by Timmy at 17:33 | ティータイム | comments(2)

2days
090717_1121~01.JPG
昨日るんるんさんと会った『ろまん亭』
本日もイベントということで行って参りました!
写真はイベントの日だけ500円になるロールケーキ。


昨日ダンさんに話したら『買ってきて』と頼まれたので行きましたが、
限定100個。
『並ばないと買えないのかな〜?』
『早く行って誰も並んでいなかったらがめついかな〜?』
なんて思ってました。
だってこういうの並んだことがないんですもの〜。
結果開店すると同時にお店へ到着。
けど悩み無用でした。
既にケーキを手に持って帰っている人が…。
やっぱり並んでいたようです。
私の後にも次々と来るお客さん。
駐車場は順番待ちが始まってました。
行列のできるお店ってすごいんですね。
私の前には20人くらいのお客さんだったかしら?
ギリギリでゲットです。
開店10分なのに…。
恐ろしい。



お一人様3個までということで
3種類の味(プレーン、いちご、ショコラ)を1つずつ買いました。
ダンさんが早く食べたがっていたので、
お弁当を作って届けると同時にケーキと冷やした紅茶も持っていきました。
今日はいちごです。


生地にいちごが入っていて噛むとツブツブ食感が〜。
生地はフワフワ、クリームはあっさり。
大変おいしゅうございました。
残りはボンのおやつになります。


ろまん亭は平日にケーキバイキングもやっているそうで、いざ5キロマイナスのダイエットが成功したらお祝いに食べに行こうと思ってます。

Posted by Timmy at 14:03 | ティータイム | comments(1)

サワーサワー☆
090704_1659~01.JPG
懲りずにまた作りました。
4回目になります。
今回はシンプルにオレンジのみで。
いい匂いがするよ。


サワードリンクで体調はよくなったし、
ジュースもあまり買わなくなった。
我が家はボンも『ちょうだい♪』と言うので2人でグビグビ。
おいしいよ!

Posted by Timmy at 16:41 | ティータイム | comments(1)

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ