<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

poohのおもちゃなど
 pooh物も少しずつ片付いてきました。
汚れたり、リサイクルできないものは残念だけどさようなら。
使えそうな物はお譲りしたり、オークションに出したり
することになりました。
今日紹介するおもちゃなどはボンが使ってきたものであり、
pooh物の中でも思い入れがあります。





持つと鈴の音がします
かなり使っていますが、
汚れを落としたらそれなりに
使えそう。










絵本です
形がかわいく、飾っているだけで
楽しめちゃいそうです











布絵本です。
poohのぬいぐるみがあって、
それを出し入れしながら遊びます
まだ遊んでます。(笑)







poohのモビールです
完成前にボンにバラバラにされてしまい、
日の目を見ずに終わってしまいました。
残念だけど、写真だけでも思い出に。












レースでできているpoohです。
中にポプリが入っています。
私のお気に入りpoohですよ。





Posted by Timmy at 10:54 | クラプー | comments(5)

文具のpooh
 少しずつpooh物を片付けています。
お嫁に出したりもしようかなと思い、
先日ちょこちょこっとオークションを覗いてみました。
今は色々テンプレートも出てるし、
以前より簡単に出品できるようになってるんですね。
まぁ〜、進化してる〜。
私も出してみようかしら?


さて今回はpoohの文具です。
もう学生じゃないのであまり使わなくなってしまいました。
手紙もメールに代わり、このへんのものはたまる一方。
と言っても処分するには結構な度胸が必要で。。。
ん〜、シンプルに暮らしたいはずなのにな。




poohの絵葉書たち。
この優しいタッチが好きなんですよね。
一枚ずつ取って額に入れて飾ろうかな?




ノートです。重厚な感じがとてもいいでしょ。
書くのがもったいなくて。。。未だに未使用。





鍵つきの日記帳ですが、
古本マルシェ用にお嫁に出す
準備をしていたら、
ちゃっかり母が自分用にしてた。














こちらは住所録だと思います。
刺繍のpoohがかわいいでしょ














これも何かだったはずですが。。。
お嫁にいきます〜。





これも住所録と日記が一緒に
なったようなタイプだったと
思います。
お嫁にいきま〜す












ペンケースですよ。
駅前の棒二さんで買いました。
いっぱいポケットがあって
たくさん入るの〜。
愛用品です。








Posted by Timmy at 12:34 | クラプー | comments(0)

Poohのアルファベットフィギュア
すみません。。。(汗)
写真を全て消化してしまいたいので、毎日poohです。
もうお腹いっぱいって方もいるかもしれませんね。
ごめんなさ〜い。


そろそろpooh物も整理しなくてはと思っています。
全部を持って行けないので、使わないものは
全てお嫁に出そうと思っているのですが、
オークションに出してる時間もない〜。
(結構あれって時間使いますよね)


また以前はクラシックプー物は大変人気で、
オークションに出たら次々と高値更新されて
いたんですが、どうやら最近は下火みたいですね。
なので、出しても売れないでしょう。。。


さて今日はアルファベットフィギュアをご紹介します。
もちろんAからZまで発売されているのですが、
全て買えるわけがない!
ということで、家族のイニシャルを揃えました。
このイニシャルフィギュア、結構芸が細かいんですよ。






Iのフィギュア
「はて〜」と頭に手を置いてる
そんなpoohがかわいい







ピグレットがすご〜くかわいいです
ブタの中では一番のキャラかも















これはピグレットオンリー
鳥の巣をみつめています
巣は英語でネスト
なのでN!!
















ロッキングホースののる
ピグレット
ロッキングのRです




これは新居へ持って行きます。
ボンの写真コーナーにそっと添える予定です。




Posted by Timmy at 13:07 | クラプー | comments(0)

フォトのpooh
今日のpoohコレいきま〜す!!
あまり反応がないので『いいかげんにしろ!』と
思われてたらどうしよう。ドキドキ。。。
今日は写真関係のpoohです。






poohの写真立て
実はこれ紙でできています。
かわいいんですけど、
使う場所がないため
マウンテンブックスさんの
古本マルシェに出品予定でした
今後、お嫁にだします
ピンクは立てる部分が取れてしまい
ジャンク品です












こちらも上に同じく。
とてもかわいいのですが、
お嫁に出す予定です











一時期はデパートでも見ました。
製造中止になってしまい、
今では入手困難です
中身がアルバムになっていて、
とてもかわいいです










こちらは文庫サイズのアルバム
中にはボンの赤ちゃん時代の
写真を入れています
たまに見てはニマ〜としています











こちらも小さめのアルバム
3冊セットなんですが、
この時は黄緑のアルバムが
見つからなかったみたい
これもボンの赤ちゃん時代の
写真がぎっしり!



写真立ては結構増えました。
今はボンの写真を入れて飾っていますが、
新居でもどこに飾ろうかとちょっと迷ってます。


一体、どんだけpoohを持ってるのって感じです。
すみません、呆れないで下さいね〜。









Posted by Timmy at 12:34 | クラプー | comments(0)

ピーター・エレンショーのジグソーパズル
私は大のジグソーパズル好きで、暇があればやってました。
そしたらどうやらボンにも遺伝しちゃったみたいで、
3歳の時に既に50ピースはクリア。
今現在は私と一緒に1000ピースに挑戦できるようになり、
私よりよくできています!
『ここだっ!パチッ(ピースをはめる音)』おっ、恐ろしい〜。


ジグソーパズル好き、pooh好きとくれば
用意したいのはピーター・エレンショーのジグソーパズル。
初めて見た時は素敵すぎるタッチに悲鳴をあげました。
この方はpoohだけじゃなく、ディズニー系の絵も
描いている人なんですが、シンデレラも素敵ですよ。

作品はこちら


我が家には4枚ほど集まりました!
まだ枠に入れてないもの、作ってないのもあるので、
なかなか飾れませんが、1枚はトイレに飾っています。




これがその絵。
自分の物を映したので
著作権とか大丈夫なのかな〜?
ドキドキ。。。
みんなで凧揚げをしてる様子です










こちらは秋のpooh
色遣いが繊細でたまりませ〜ん!







まだまだ欲しいパズルはたくさんあるんですが、
お財布との相談ですね。
それから飾るところが。。。ない。
あまりpoohさんばかりになると
他の家族から苦情がくるので、
部屋のインテリアの中にさりげなくpoohをまぜるには
どうしたらいいかな?と頭を悩ます日々です。

Posted by Timmy at 11:41 | クラプー | comments(0)

Poohの置き時計



木製の置き時計で実にシンプル〜♪
ナチュラルテイストな部屋にしたいので
あまりキャラが濃くならず嬉しい。
新居ではパソコンデスクに飾る予定です

















ほとんどおもちゃ(笑)
なので使っていませんでした。
ディスプレイ用に取っておくつもり









これも時計ですが、
砂時計の片方のかけるところが
取れて使えなくなってしまいました。


原因は。。。ボンです(笑)
子どもにとって砂時計は
とても魅力的なものなんですよね。



 

Posted by Timmy at 12:39 | クラプー | comments(0)

本日のpoohさん



木製のお盆です。
淡い感じがかわいいんだけど、
古い物なのか木の部分が取れてきちゃった。
実用性はないので、本棚に飾ってます 













普通の木箱にpoohのシールを
貼っただけ〜という感じなんだけど、
そんなチープさがかえって味わいを
出してていい感じですよ





Posted by Timmy at 10:53 | クラプー | comments(0)

陶器のクラプー

一昔前の携帯で撮ったものなので、
画像が悪くて申し訳ないのですが、
クラプーコレクションも段々と割れ物が多くなり、
今回の引っ越しはちょっと大変だな〜って思ってます。
そんな陶器物のクラプーの一部を今日はご紹介しますね。



春夏秋冬のプーの小皿たち
実用より鑑賞用
かわいいです♪






こちらはノリタケの写真たて。
ノリタケシリーズのプーは
落ち着いたイメージで素敵です







これは私のお気に入りソープディッシュ
残念ながら母に割られてしまいましたが、
直して使ってます。





私のしまい方が悪いから、母に壊されたり、息子に壊されたり
非常に多いプー物です。(涙)
引っ越し先でどうやって他のインテリアとバランスを
取りながらプーを飾っていこうか。。。
只今、考え中です。



Posted by Timmy at 14:38 | クラプー | comments(3)

ヒンジボックス 8月・10月
昨年「私のお宝」というコーナーにて新聞デビューした
プーさんのヒンジボックスです。
ヒンジボックスは子どもの乳歯などを入れておく陶器製の
箱のようなもの。
今は実用的に使うよりもコレクションして飾っておく人の
ほうが多いんでしょうけど、
私もできればプーさんのヒンジボックスは集めたいと
思っています。
(製造中止になってしまい、かなりお高いので夢ね)


プーさんにもいろんなシリーズがあるんだけど、
その中でマンスリーシリーズのものは比較的手に入りやすく、
ボンの誕生月の8月と私の誕生月の10月は
すぐに入手いたしました!(後で旦那に僕の月は?と言われた 汗)




これは8月のヒンジボックス
スイカを持っています








こちらは10月のヒンジ
落葉をはいています






どのヒンジも中国製なので色ムラがあったりなどと
作りはあまりよくありませんが、それもいい味だよね。
新居に行ったら旦那さんの誕生月9月の分も
揃えてあげようかな?

Posted by Timmy at 12:26 | クラプー | comments(0)

ボンのお気に入り
 そろそろ写真のほうも整理しないと。。。ということで、
クラプー物をアップしていきたいと思います。




こちらは5年くらい前にかな?
未使用の物をオークションでゲットしまして。
ずっとしまっていたものです。
今年からようやく着られるようになりまして、
何度か着ているんですが、
ボンはこれが大のお気に入り♪
自分から「プーさんを着る!!」といって
出してきてる。


たしかに手触りがすごくよくて、
温かくて気持ち良い♪
外国製なので、同じようなものを手に入れるのは
難しいけど、大切に着てね。
間違ってもお習字の墨つけてこないでね!(強調!!)
だって〜、墨つけてトホホな服が多いんだも〜ん。
エプロンやスモック着せてもすぐ脱いじゃうし。
(本人は格好悪いと思うらしい)

Posted by Timmy at 12:20 | クラプー | comments(0)

Profile




現在の閲覧者数:



【トレミー】人気ブログランキング

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

もじでパーツ